スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前0時には眠りましょう♪




話題のゲルマニウム温泉をご自宅で!
『ゲルマニウム鉱山 100g』¥1500


『睡眠=美肌』というのは、もはや常識ですよね。

では、なぜ十分な睡眠がお肌に良いのでしょうか?

人間は睡眠中に「成長ホルモン」が分泌されます。
これは、脳と体の疲労を癒し回復させる脳内物質です。
この大事なホルモンを体がたっぷりと受け取らないと
お肌のターンオーバーが正常にできず、くすみ、しみなどトラブルになるのです。

「成長ホルモン」は幼児期に大量に分泌されますが、30歳を過ぎる頃から徐々に低下していくのだそうです。おぉ~~怖っ(>_<)
だから、子供はなにもしなくてもあんなにお肌がプリプリなのねぇ~。

さらに、いつまでも起きていると、交感神経が過度に働いてしまうため血管を収縮させ、
血流も悪くなってしまうのだそうです。

夜更かしって良い事ないですね・・・。

20代までは、飲みに行けば"オール"なんて当たり前だったけれど、30歳になった頃からパッタリできなくなりました。
楽しみより睡眠って感じです。
ただでさえ「成長ホルモン」が減少しているお年頃。
自然と体が欲するのですねぇ~。

ちなみに「成長ホルモン」は夜12時~2時の間が一番分泌されるのだそうです。
眠る前には「キレイになれ!!」って声に出して唱えると、さらにパワーアップするんだとか・・・。

どうしても早く眠れない人は、ぬるめのお風呂にゆっくり遣った後お布団に入ると良いみたいです。

人気blogランキング"参加してみました!


スポンサーサイト

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/13(月) 16:50:48|
  2. お肌のお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<意外に見られている場所、そこは・・・? | ホーム | お金のかからない美容法?!>>

コメント

はじめまして。
そうですよね。睡眠ってたいせつですよね。
お金もかからないのに、なぜか、夜更かししてしまうんです。
私も「フケ・マイケル!」という「リアルな老け」に関するブログをはじめたところです。
よろしかったら、見に来てください。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/02/13(月) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. フケ・マイコー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naturalbeauty.blog51.fc2.com/tb.php/3-80c5ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
